【3×4×Sを応援して下さる皆様へ】皆さんの10万円、使います

皆さんこんにちは/ はじめまして、ヌビアです。

「三味線×チェロ」という異色の和洋弦楽ユニット『3×4×S(さしす)』チェロ・作編曲・ラーメン担当です。

 

突然ですが今日は、10万円投げる話をしたいと思います。『3×4×S』を知らない方はMVを見てから読んでね。

まずは、個人個人は知っているけどユニットのことは知らない、という人のために自己紹介。

3×4×S自己紹介

三味線奏者「しゃみお」

とある事情で素顔を隠す三味線弾き。

「三味線奏者として叶えていない夢はありません」と言うほどには、彼は最高の地位にいる三味線奏者。

三味線以外てんでだめ。酒とゲームとガンダムで生きている。

 

チェロ奏者「ヌビア」

チェロの国際コンクールで2位を取り、文化賞を取り

オランダとイギリスの音大で学んだ末に、今はそっちのけでラーメンの毎日。

将来は外国に移住し、ラーメン屋をオープンさせたい。

 

 

一応2人とも、「音楽」で生活をしているプロです。

そんで、2人とも好きなように突っ走るのでだいぶ変なグループです、具体例をお見せしましょう。

 

・スタジオ練習しません

・集まるときは酒を飲むか/ラーメンを食べるか/撮影するか

・収録は1時間で3曲(1曲20分)

・2人ともだいたいの曲を即興で弾けます

・収録する時も即興です

・なのでオリジナル曲を再現できません!!

 

 

……( ^ω^)

 

……( ^ω^)

 

 

3×4×S
本ッ当、すいませえええええええええええええええええええええん!!!

 

先ほど見せたMVも、撮影時に収録した時の音が再現できなくてとても困りました。

撮影現場で聴き直して「いや無理~~~~~~~~」ってなってました。

 

3×4×Sを応援して下さっている皆様へ

 

いつも3×4×Sを応援して下さりありがとうございます。

 

動画を見てくれたり、曲を聴いてくれたりはもちろん、

ファンサイトに登録してくれたり、イラストを描いたり、グッズを作ってくれたり、プレゼントをくれたり、お布施をくれたり

ファンの皆さんが本当に様々な形で3×4×Sを応援してくれて、そのおかげで僕らは音を奏でるのが楽しいです。

 

周りのクリエイターの皆さんにも「投資のつもりで」と様々にご協力いただいております。

本当に頭が上がりません。

 

 

本当にみんなありがとう、ありがとうね。

 

なので僕はせめて「ファンの方が僕たちに使ったお金が、どうやって使われるのか」を示すべきだと思いました。

 

 

応援してくれたお金の行先

先ほども述べたように、ちょっと僕ら変わっているので今のお金事情を出しちゃいます( ‘ω’)

 

まず最初に言うと、僕ら1人1人は音楽だけで生計が成り立っています。

なのでこれは、3×4×Sとしてのお金のお話です。ちょっと難しいけど、ついてきてね?

 

 

「3×4×Sの経費」として計上するお金は次のようになっています。

 

・3×4×S有料ファンサイト

・物販/CDの売り上げ

 

今、3×4×Sの有料ファンサイトでは月2万円が入っております(サイトでいつでも公開してます)。

CDの売り上げが、手元には3万円残っています。

【3×4×S オフィシャルファンサイト】

https://www.patreon.com/34S_official

 

個人あてに頂いたお布施や、チケット代は個人で納めております。

もちろんとても嬉しいです、ありがとうございます。

 

今までグッズ制作に使った費用を抜くと

2019年12月までに、3×4×Sとして自由に使えるお金はおよそ10万円となる予定です。

 

 

ちなみに、1stアルバムを作るのに結局10万円くらいかけているので、

CDが1枚も買われなければもう預金は「0」ですね!ハハッ……!!

 

僕らの未来へ、10万円をぶっこみます

 

さてこの10万円を、みんなに頂いたこの大切な10万円を、僕らは広告として捨てます。

 

もう1度言います。

本来CD制作とか、他のグッズ制作費用とかに使う10万円を、全部丸っと広告に捨てます。

 

バイトの時給分にしたら100時間。新卒の給料なら半月分以上。

それだけのお金を捨てます。

 

ですがこれは僕らの「賭け」です。「捨て」とはいいましたが実際「捨て」ではありません。

10万円をかけて、10万円分の新しい出会いを買います。

 

 

一度も3×4×Sを聞いたことがない世界中の人々へ、10万円分の音楽の手紙を出します。

 

広告を出したところで、良い音楽でなければ低評価がつくだけです。

だから最高に楽しいMVを作ります。

 

 

皆さんの10万円で、僕らの「音楽」で、最高のお手紙を届けてみようと思います。

どうか応援してほしい。

 

 

……あ、それと念押しなんだけどさ、

1stアルバムを作るのに結局10万円くらいかけているので、

CDが1枚も買われなければ、これで10万円の赤字ですね!!

 

1stアルバム『3×4×START』

 

そんな3×4×Sの1stアルバム『3×4×START』が11/29、

吉祥寺CLUB SEATAにて行われる「3×4×S 3rdライブ」にて発売。

 

 

その詳細は……もう少し先の酔っぱラジオで!!

関連記事

  1. 【三味線×チェロ】しゃみお・ヌビアは何者?弦楽ユニット『3×4×S(さ…

  2. 【湿気大敵!】チェロを家で保管する時に気を付けたいお手入れのポイントを…

  3. 【3×4×Sワンモア】1stアルバム『3×4×START』の楽曲の見ど…

  4. 【3×4×Sワンモア】ゴマ油への愛を語るなどする

  5. 【3×4×S新曲】『Re:Birth』誕生の流れ~三味線とチェロ、2つ…

  6. 【3×4×Sワンモア】音楽を続けようか迷っているキミへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP