■ライター募集!■ サウンド音楽院は「すべての人に音楽を」をモットーに、音楽に関するあらゆる知識を網羅することを目指すポータルサイトです

【本サイトの使い方】サウンド音楽院へようこそ

初めまして、本ウェブサイトの管理人であるヌビアです。

チェロ奏者/作編曲家/作詞家などとしてお仕事をさせて頂いております。

 

他にも英語指導や、舞台のディレクター、講師業、セミナー出演など

音に関わる分野を軸に、様々な業務を日々こなしております。

 

このページでは本サイト「サウンド音楽院」の使い方を詳しく説明していきます。

「サウンド音楽院」とは

音楽の学習に関する知識……それはあらゆる人に開けているとは言い難い状況です。

例えば「作曲 方法」「ピアノ 弾き方」などと検索したり動画を見ても、超初心者向けの内容のみが記されていることが多いです。

 

少し独学を進めて以降の内容……いわゆる中級者~向けの内容がなかなかまとまっていないのです。

さらに実際に技術が学べても、それを仕事にする技術」は勉強できなかったりします。

 

このサウンド音楽院は弦楽器/管楽器/打楽器/DTM/ビジネス知識/音楽鑑賞/セールスマーケティングに関する知識まで、

音楽に関するあらゆる知識を網羅する、日本一のポータルサイトを目指します。

 

サイトの使い方

まずはトップページの記事一覧から、

自分の興味のあるトピックを選択してください。

 

選択したトピックから興味のある記事を見て、好きな順番で勉強しましょう。

 

おわりに

このようなサイトを作ると「なぜ全部無料で公開するんだ」「講師業がなくなる」というお声を頂きますが

私はそのようには思っていません。

 

文字情報や動画を使って自分のペースで学びたい人はいますし、

レッスンで対面で学びたい人もなくなることはないでしょう。

 

そして、レッスンの補足情報としてこういったサイトを参考にしたい人もいるはずです。

サウンド音楽院は「欲しい時に」「必要な情報を」「好きなだけ」手にして頂けるように、これからも更新を続けていきます。

 

音楽とは「音を楽しむ」こと。

皆様がより良い音楽ライフを送れるよう願っております。

 

未分類の最新記事8件

>すべての人に「音楽」を

すべての人に「音楽」を

音楽に関するあらゆる知識を集結させた
完全無料&日本一のポータルサイトを目指しています
情報提供/ライター募集のお申込みなどお気軽にお寄せ下さい